キャンペーン

2015年10月15日

掛川大祭りのはじまり

こんにちは、レタッチャーの榛葉です。

三年に一度の大祭りで盛り上がった掛川まつり。
コージーズフォトスタジオのある連雀通りは人・人・人の波で、大変な賑わいでした。

こんな日はお店をお休みにしてお祭り三昧したいところですが、コージーズフォトスタジオは初日から大忙しでした!
集合写真の依頼があちこちから舞い込み、ありがたい事です。


今年の大祭りの集合写真のはじまりは、龍尾神社のお稚児さんたちの撮影でした。
男の子は緑・女の子は桃色の衣装を着ていて、七五三とは違った雰囲気で本当に可愛らしかったです。
60人ほどのお稚児さんの集合写真はとても華やか!
ここでお見せできないのが残念です。

行列が歩き出さないと神社から車で外に出ることができなかったので、集合写真が終わってからは行列を見物をしました。


 龍尾神社から行列が降りてくると、煌びやかな衣装を着た天狗が!!
ひょいひょい歩いてきてくれるとカッコ良かったんですが、龍尾神社の参道は薄暗い坂道だし、お面の視界は狭いし、高下駄だしで、なかなか大変そうな光景でした。



 「かんからまち」は龍・尾・山の三匹の獅子です。
フォトグラファーが撮影すればもっと上手に撮れたんでしょうが、人が多くて身動きできず、一匹切れてしまいました(汗)


龍尾神社での神輿渡御や行列は見たことがなかったので、とても楽しめました。
すごく神聖な雰囲気で感動しました。

下では稚児の花幌や奴道中や馬などが待機していたようで、街中に帰ってきた行列を見たときさらに派手な行列になっていてビックリしました。

また三年後の大祭りが楽しみですね。





ブライダル業界で活躍するフォトグラファーが確かなテクニックであなたの魅力を引き出します。
COZY'S Photo Studio(コージーズ フォトスタジオ)までお気軽にお問合せください。
〒436-0093 静岡県掛川市連雀2-10 / Tel: 0537-24-2223 / Fax: 0537-22-1415
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
その他、ブライダル・写真だけの結婚式・エンゲージフォト・ファミリーフォト・マタニティフォト・
お宮参り・百日参り・1才記念・バースデイ・節句・七五三・卒園/入園/卒業/入学/記念写真・成人式・
ポートレート・新築記念・イベント撮影・動画撮影・集合写真 など、様々な記念撮影を承ります。
また、画像修正から、ファブリックボード・アルバム(写真集)・ウェルカムボード・スライドショー
等のアイテム作成も承ります。
袋井・磐田・掛川・森町・浜松・菊川・御前崎のエリアにお住まいの多くのお客様にご利用
いただいております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿